やしょうま・桜餅、はじまりました。

長野市内は1月はほとんど雪が積もらなかったですね。お客様との会話も天気のお話が多くなります。
それでも、寒い中、ご来店ありがとうございます。
南屋は、『やしょうま』の販売がスタートしました。3種類あります。ごま・のり・豆です。どれも人気でお客様は冷蔵して焼いて食べるからって、3種類買うお客様が多いんです。
そして、『桜餅』も販売スタートしました。生地を一枚一枚焼き、あんこを包みそれから桜の歯を巻きます。とてもいい香りがして、暖かな春を少し早く感じられると思います。こしあんとつぶあんをご用意しておきます。
そして『うぐいす餅』も並んでいますので、商品棚は華やかです。
まだまだお餅も搗いていますので、寒い日はお汁粉にして召し上がって下さいね。温まりますよ〜。

2014年スタート

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

南屋のHPもリニューアルしたいな、と思いながらもブログの更新もたまに・・・となっていて、申し訳ありません。
今年はどんどん、新しい情報をアップしていけるようにします!!(←今の私の抱負です。笑。常連のお客様Tさん!最新情報、待ってて下さいね。)

さて、南屋は5日から営業をスタートしました。その日は、『年玉おやき』の販売の日で、今年もつぶあんの中にま〜るくしたすあまを入れて作りました。
そして、おやきは、季節限定に『雪菜のゴマ和え』の販売がスタートしました。
季節限定おやきの中で、のびるに次ぐ人気の商品です。一足先に少し春の味わいを感じられるように思います。
『ねぎミックス』『野沢菜のカブ』のおやきも、季節限定で引き続き販売中です。

しばらくの間、餅菓子やおだんご、お赤飯などはご注文のみの製造になりますので、お問い合わせ下さい。
お餅はほぼ毎日搗きますので、つきたてをどうぞご賞味下さい。
そして、お汁粉やあんころ餅用に、つぶあん・こしあんの販売もしておりますのでご用命下さい。

今日は、児童センターさんから、切り餅とおやつ用のあんころ餅ときなこ餅のご注文がありました。
子供新年会だそうで、毎年ご注文頂いております。子供達の笑顔が目に浮かびます。DSC_0647 DSC_0648