秋の収穫 秋のお品書き

またまた久しぶりの更新で申し訳ありません。
「ちょっとー、元気なの?」「どうした?すっごい忙しい?」と友達等から心配の声が。
最近は、PCの前に座る時間がないくらい、なんだかバタバタしている(充実している?)日々です。心配してくれてありがとう!元気だよ(笑)

南屋では先週から野沢菜収穫がはじまり、野沢菜のおやき用の塩漬けもしています。
今年もとても豊作で、ぐーんと気温が下がったり、野沢菜が美味しくなってきています。
野沢菜の収穫とともに、野沢菜のカブのおやきの販売がスタートしました。
とても甘みがあって優しい味です。旬の味を是非召し上がって下さい。

現在の南屋のメニューです。
丸ナス ピリ辛きざみなす きゃべつ 切干し大根 野沢菜 ねぎミックス 秋の菜のゴマ和え
卯の花 野沢菜のかぶ こしあん つぶあん そらまめ かぼちゃ

和菓子・餅菓子は お赤飯・あんころ餅・ずんだ餅・おだんご(みたらし・あんこ・ごま・ずんだ)
・あんバタどら焼き・とりのこ(すあま)・栗蒸し羊羹・わらび餅・切り餅・豆大福

他にもその日でメニューが増えたりもしますので、是非ご来店下さい。DSC_0677

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です