ありがとうございました。

今年も無事におやき屋が一年で一番忙しい時期を乗り越えることができました。
13、14日がピークで、ご注文を頂いていたお客様の他にたくさんのお客様がご来店下さいました。
今年は大忙しの2日間、頼もしい助っ人の方が来てくれました!
昨年末に惜しまれながらも閉店した、『島根製菓』の島根さんがお手伝いに来てくれたのです。
日付が変わった頃、まだ真っ暗な中に突然工房に来て下さったんです!!粋ですよね、職人っぽい!
島根製菓さんは当店のおやきと似ているので、島根さんの職人らしい手際の良さ、に大助かり。
島根さん、ありがとうございました。
製造4名、後工程のお手伝い、お店の販売・発送手続き等で息子2人も手伝って11名体勢でした。

今年は(も?!)、お盆は暑い暑い!!セイロがある工房は低温サウナ状態でした。
熱中症に気をつけながらのお仕事。
お客様も暑い中、並んで購入して頂いて本当にありがとうございました。

今年も売り上げNo.1はダントツ『丸なす』でした。
次は『つぶあん』『野沢菜』・・・・。

お盆中3日間連続でお買い求めに来て下さった常連さん。「お客さんが来るのよ」「お昼に食べたいって」「今日、子供や孫が家に帰るのでお土産にね」って。
お盆=おやき、信州らしいですね。

南屋は明日19日は定休日でお休みさせていただきます。後は通常営業になります。ご来店お待ちしております。DSC_0109

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です